転職していた

しばらくぶりにブログ記事を書いたのだが、その間に転職をしていた。4回目だか5回目だかになる今回の転職は、思いの外うまくいった。 仕事というくくりで言えば、仕事の内容、収入、環境、将来性など、いくつかの尺度となる観点があるのだが、今回は全て満…

階層

階層ネタが炎上してた。あんまり口には出さないけど、階層を感じることがないわけじゃない。おもに学歴と収入による階層なんだろうけど、実際、階層が違うと付き合いづらい。 話があわないし、遊びや食事・飲みにかける金額が違うから、なかなか誘いづらいし…

子どもに絵本をプレゼントした。

離婚して別々に暮らしてる子どもにプレゼントした絵本。ママは読んでくれてるのかな? 面会のときに聞いてみた。パパ「絵本、ママに読んでもらってる?」子ども「ううん」パパ「じゃ、誰に読んでもらってるの?(おばあちゃんかな?)」子ども「ううん。パパが…

婚活サイト

いまいちどこがいいのかわからないんだけど、婚活サイトに登録してみた。プロフィールの項目はいろいろあるけど、やっぱり会って話してみないとわかんないよなぁ。とりあえず、頑張ろう。

元妻に会いたくない

好んで会いたい人もいないだろうけど。子どもの面会の関係で、定期的に会わざるをえないんだけど、どうにも精神を削られるというか、揺さぶられるというか。子どもはまだ小さいので、さすがに付き添いなしじゃ待ち合わせ場所まで来られないし。親と同居して…

子どもの成長

子どもが順調に成長しててうれしい。毎日だと見過ごすようなことも、たまに会うからこそ、気づいたりするんじゃないかな。このまま、すくすく育っていってほしい。

転職のきっかけ

今の仕事は、内容は△、環境は△、将来性は×だけど、収入はたくさん。◎でも最近、もっと面白い仕事がしたいな、と思うようになった。あと、将来性。将来性ってのは、公務員とか大企業とか、終身雇用的なものじゃなくて、次につながる仕事ができるか? キャリア…

王将行った

昨晩はお腹が空いたので、久しぶりに王将に行きました。なんたらチャーハンセットのから揚げが思いのほかおいしかった。10月から始まった仕事は、まだ準備段階で仕事とは言えない感じですが、一緒に働く人の中に「できそう」な人が何人かいて、いい刺激にな…

サボり気味

精神的にある程度順調だと、ブログを書かなくてもいいようになる。精神的な安定のために書いてるので。本当に有効なのかどうかはわからないけど、「気負わず続けることが大事」ってことらしい。まぁ、のんびり行かないとね。

落ち込み

ちょっと落ち込み時期が続いてて、ようやく盛り返し気味になってきたところ。だいたい三日くらいかかるのかな。状況はあんまり変わってないけど、気持ちが戻ればなんとかなる、そんな感じ。さ、頑張ろう。

自殺と退学なら

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150915075144どんな親だろうと、退学を許してくれるんじゃないかな、って思うんだけど。

独壇場だと思えることがあるだけ幸せ

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150914223843一番になれるのは一人だけなわけで、「独壇場」と思えることがある、あった、っていうのは、それだけで羨ましい気がする。よく言われることだけど、相対的に見ちゃうとつらいことばかり。だから、「誰かに勝っ…

結婚に必要な年収

http://togetter.com/li/873076年収600万くらいか。年齢にもよるけど、それほど無茶を言ってる気はしないなぁ。ボーナスがあるとはいえ、月々の手取りが30万以下じゃ、さすがに厳しい気がするし。ま。共働きならいくらでもなんとでも。

転職

転職ってめんどくさいなぁ。仕事が嫌だってわけじゃないんで、適当に続いてくれればいいのに。今回は会社の方針で部署が縮小され、いろんな意味で「微妙な部署」に飛ばされることになったので、転職を検討してる次第。年齢的なこともあって、全然いい仕事は…

風呂が狭い

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150908231922子どもが小さい頃ならともかく、中学生じゃとても狭くて無理だ。お風呂が広いとこに引っ越したい。

離婚は女性側の方が大変

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150907010458離婚は女性側の方が大変、って聞くけど、姓を変えてたりしなければ、そうでもないのかな。あと、子どもの籍関連とか。女性側の立場は経験してないので、なんともいいようがありませんが。ともあれ、頑張ってほ…

こんなん普通にいるやろ

http://anond.hatelabo.jp/touch/20150906074938と思うけど、出会いって運だから難しい。機会を増やすための婚活とか、面倒くさいし。結局のところ、今の状況である程度満足しちゃってる、ってことなんだろうね。ちょこちょこ不満を吐き出しながらも、婚活し…

離婚後の生活

離婚してしばらく経つけど、未だに生活が安定しない。もっとも、結婚生活も安定していたわけじゃないんだけど。結婚前は普通に一人暮らしだったし、家事もそれなりにこなせるから、特に問題があるわけでなし。精神的な不安定感をなんとかしたい。仕事に打ち…

年収

いくらくらいの年収があればやっていけるのか? ちょっと考えてみたんだけど、いまいちよくわからん。年収600万くらいあればなんとかなるんかなぁ?

平日昼間のイベント

平日昼間に開催されるイベントとか勉強会とか、仕事優先なのでやっぱり参加しづらくて。そういうのに出られる人、許可してくれる会社がうらやましい。

左右

Facebookで政治を熱く語る、ってどうなんやろ。そういうお仕事ならしょうがないと思うけど、一般人だし。とりあえず、左の人も右の人も落ち着いてください。

注意書き多すぎ

どうでもいい注意書きが多すぎる気がする。手を挟むだとか、走ったら転ぶとか。そんなん、常識でわかるだろ系。なんかあったときの責任逃れ、ってことなんだろうけど、ほんと、美観を損ねてるよなぁ。

国会前に何人集まった?

写真から判断すると3万人だの、別の場所にいたからもっと多いだの、別に数を競う大会じゃないし、どうでもいいじゃんね。人混み嫌いなんで、絶対に行かないだろうけど。

Twitter

Twitter も試してみたんだけど、なんかイマイチ速度感がよくわからず。どんどんツイートが流れてくるし。時代遅れのおっさんには、のんびりブログの方があってるのかな。

出張ざんまい

Facebookであっちこっちに出張してる人を見かけるけど、うらやましさはちょっとだけ。実際、疲れるし。

なんだよもう

金曜日だってのに忙しくて疲れたよ。