2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに絵本をプレゼントした。

離婚して別々に暮らしてる子どもにプレゼントした絵本。ママは読んでくれてるのかな? 面会のときに聞いてみた。パパ「絵本、ママに読んでもらってる?」子ども「ううん」パパ「じゃ、誰に読んでもらってるの?(おばあちゃんかな?)」子ども「ううん。パパが…

婚活サイト

いまいちどこがいいのかわからないんだけど、婚活サイトに登録してみた。プロフィールの項目はいろいろあるけど、やっぱり会って話してみないとわかんないよなぁ。とりあえず、頑張ろう。

元妻に会いたくない

好んで会いたい人もいないだろうけど。子どもの面会の関係で、定期的に会わざるをえないんだけど、どうにも精神を削られるというか、揺さぶられるというか。子どもはまだ小さいので、さすがに付き添いなしじゃ待ち合わせ場所まで来られないし。親と同居して…

子どもの成長

子どもが順調に成長しててうれしい。毎日だと見過ごすようなことも、たまに会うからこそ、気づいたりするんじゃないかな。このまま、すくすく育っていってほしい。

転職のきっかけ

今の仕事は、内容は△、環境は△、将来性は×だけど、収入はたくさん。◎でも最近、もっと面白い仕事がしたいな、と思うようになった。あと、将来性。将来性ってのは、公務員とか大企業とか、終身雇用的なものじゃなくて、次につながる仕事ができるか? キャリア…

王将行った

昨晩はお腹が空いたので、久しぶりに王将に行きました。なんたらチャーハンセットのから揚げが思いのほかおいしかった。10月から始まった仕事は、まだ準備段階で仕事とは言えない感じですが、一緒に働く人の中に「できそう」な人が何人かいて、いい刺激にな…