転職のきっかけ

今の仕事は、内容は△、環境は△、将来性は×だけど、収入はたくさん。◎

でも最近、もっと面白い仕事がしたいな、と思うようになった。あと、将来性。将来性ってのは、公務員とか大企業とか、終身雇用的なものじゃなくて、次につながる仕事ができるか? キャリアパスがあるか? ってあたり。

それで収入が変わらなければベストなんだけど、もちろんそんな都合のいい話はなくて。なので、ちょっと転職しようかどうかは悩ましいところ。

そんな感じでうだうだ考えていてんだけど、年齢的にもあんまりチャレンジの機会は残されてないし、このタイミングで頑張ってみようかと思った。

幸い、扶養家族もいなくなったので、多少収入が減っても何とかなりそうだし。養育費の支払いはあるけどね。